FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理容店を利用するきっかけ

「日本政策金融公庫」がおこなった、

「理容店に関する消費者意識と経営実態調査」というのが今月、発表されていました。

「消費者意識調査」の中に、

「利用する際のきっかけ 」が載っておりました。

理容店を利用する際のきっかけは、


「自宅、職場、学校から近いので」が53.3%と最も多く、


「お店の前を通りがかって」(22.8%)

「家族、友人、知人から勧められて」(21.2%)となっていました。

男女別にみると、女性は男性に比べて、「家族、友人、知人から勧められて」の割合が30.8%と高くなっていました。

性別・年代別にみると

「男性20 歳未満」では「自宅、職場、学校から近いので」、
「女性20-29歳」では「フリーペーパーを見て」の割合が他の性別・年代に比べて高くなっていました。


理容店を営んでいる方、参考にしてみてください。

開業をお考えの方、
「ぜひ一度当事務所にご相談下さい。サポートいたします。
詳しくはホームページから


何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士八幡圭治法務事務所

Author:行政書士八幡圭治法務事務所
当ブログへようこそ!
小倉・門司等、北九州を中心に起業・開業・創業の手続きなど、代行、お手伝いをするサポーター
行政書士八幡圭治法務事務所です。
何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。