FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収支計画

「これから始める事業は、どれくらいの利益がでるのか」、

新たに事業を始めようとする方にとっては、気になるものだと思います。


事業にかかる費用と収益をふまえて、どれだけの利益が出せるのかを考え、

開業後の収支の見込を予測していくのが、収支計画といいます。


この、収支の予測にあたっては、「業界事情」「競合状況」「価格」などについてもふまえ、

総合的に検討してください。


今までに書いた、売上計画・資金計画・仕入計画を参考にすれば、

1ヵ月当たりの入ってくるお金と出ていくお金がわかったわけですから、

売上高から経費を差し引けば、それがあなたの商売の収支計画(利益予測)となります。


その結果、利益が出ないようであれば、事業計画自体に無理があるということになりますので、
再度計画を練り直してみて下さい。


 下の表に収支の見込を書いていき検討しみて下さい。

  ①売上
  ②売上原価(仕入)
   経費
     人件費
     家賃
     その他
     利息
  ③経費合計

  利益(①-②-③)




開業をお考えの方、「創業計画(ビジネスプラン)」作成をお考えの方、
ぜひ一度当事務所にご相談下さい。サポートいたします。
詳しくはホームページから


何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」
「創業計画(ビジネスプラン)に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【収支計画】

「これから始める事業は、どれくらいの利益がでるのか」、新たに事業を始めようとする方にとっては、気になるものだと思います。事業にかかる費用と収益をふまえて、どれだけの利益...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士八幡圭治法務事務所

Author:行政書士八幡圭治法務事務所
当ブログへようこそ!
小倉・門司等、北九州を中心に起業・開業・創業の手続きなど、代行、お手伝いをするサポーター
行政書士八幡圭治法務事務所です。
何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。