FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創業計画 販売計画

創業計画書の中の「事業内容」は皆さんはもうすでにある程度固まっていつと思いますので、
販売計画を書きたいと思います。


販売計画は、
創業計画における「5W2H」のWhat・Where・Whom・How to・Whoにあたる部分で重要な要素だと思います。
一般に「マーケティング計画」「販売計画」とも言われ経営上重要な項目だと思います。

主な検討項目は

①誰が
必要な売上を確保するために、従業員を雇うのか、家族で営むのか、自分ひとりで営むのかを検討します。

②誰に
どのような顧客層をターゲットとするのかを明確にします。
顧客層をどこに絞り込むかによって、客単価や商品の品揃えが違ってきます。

③何を
顧客層や立地条件などによって、取り扱う商品やどのようなサービスをするのか決めます。

④どのように
対面販売にするのか、セルフサービスにするのか、通信販売にするのかなど、どのような販売方法をとるのか検討します。

⑤どこで
業種や顧客層にマッチした立地を選びます。
また、立地条件こ合った取扱商品、販売方法などについても検討します。

⑥販売条件は
現金なのか、掛け売りなのかなど、どのような条件で販売するのか検討します。

⑦時間は
営業時間をどうするのか検討します。


この7つを検討し販売計画を作り上げていきます。


開業をお考えの方、「創業計画(ビジネスプラン)」作成をお考えの方、
ぜひ一度当事務所にご相談下さい。サポートいたします。
詳しくはホームページから


何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」
「創業計画(ビジネスプラン)に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士八幡圭治法務事務所

Author:行政書士八幡圭治法務事務所
当ブログへようこそ!
小倉・門司等、北九州を中心に起業・開業・創業の手続きなど、代行、お手伝いをするサポーター
行政書士八幡圭治法務事務所です。
何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。