FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創業計画(ビジネスプラン)の必要性

新しく事業を開業する際に、なぜ創業計画(ビジネスプラン)が必要なのでしょうか?


開業には大きな成果(リターン)が期待される一方で、失敗の可能性(リスク)もあります。


開業には、スキルやノウハウなどが必要の場合も多くあり、また、資金を投資して成果を得るものなので、
ある意味、ギャンブルに似ていると思います。


そこで、開業後の事業を成功に少しでも近づける為、「創業計画(ビジネスプラン)」が必要になるのです。

この計画の中で、リスクを分析し、できる限りの課題を解決し、
開業を迎えた方の失敗の可能性(リスク)の減少に繋がります。



また、この「創業計画(ビジネスプラン)」を様々な方に見て頂く事により、
理解や協力を得ることが可能になり、成功の可能性をさらに高めることが出来ます。



開業をお考えの方ぜひ一度当事務所にご相談下さい。
開業のサポートいたします。
詳しくはホームページから


何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士八幡圭治法務事務所

Author:行政書士八幡圭治法務事務所
当ブログへようこそ!
小倉・門司等、北九州を中心に起業・開業・創業の手続きなど、代行、お手伝いをするサポーター
行政書士八幡圭治法務事務所です。
何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。