FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インキュベーター施設

北九州市も桜の見ごろの時期になってきましたね。
今週末が桜の花見には絶好らしいですよ。


さて今回は、以前「開業の節約情報」の中で書いたインキュベーター施設について書きたいと思います。


インキュベーター施設とは、



起業や創業をするために活動する者を支援する施設の事です。



インキュベータは英語で「ふ卵器」の意味だそうで、

大学や県や市などの自治体、企業、が保有するスペースやオフィスを、

起業家や創業者に賃貸するなどして、新事業創出を支えたりしています。

また、割安な家賃など、入居者にとっては経費が節減できるメリットがあります。


北九州市では、

テクノセンター・テレワークセンター・九州ヒューマンメディア創造センターなどに、
インキュベーション施設があります。

気になる方は、一度調べてみてはいかがでしょうか?


開業をお考えの方ぜひ一度当事務所にご相談下さい。
開業のサポートいたします。
詳しくはホームページから


何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士八幡圭治法務事務所

Author:行政書士八幡圭治法務事務所
当ブログへようこそ!
小倉・門司等、北九州を中心に起業・開業・創業の手続きなど、代行、お手伝いをするサポーター
行政書士八幡圭治法務事務所です。
何事もまずは情報収集から。
「なんとなく独立開業・起業に興味がある」だけの方でもご相談ください。
きっと役に立つ情報をご提供できるかと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。